fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

甘いもの食べすぎ?

旅行中、短期間で甘いものを食べ過ぎました。

行くまで知らなかったのだけど、ブルーベリーの産地だったので、宿の朝食でも日替わりでブルーベリーのお菓子が出ているし、街のお菓子屋さんでもブルーベリーを使ったお菓子を探してしまったり。

f:id:fios_filigrana:20210719035833j:image

この画像のお菓子、左側はタルト。だいたい味も想像できたので、右のお菓子だけ頼んだんです。するとお店の人が、このタルトも味見だけしてみますか?って聞いてきたので、味見程度ならいいな、と思ったら、ドーンと出てきてしまいました💧

お代金は右のお菓子だけでいいですから、って言ってくれるけど、そういう問題じゃなくて、お腹のキャパシティーがそんなにないんですけど、、、。

頑張ってできるだけいただき、自分が買った方のお菓子はとりあえずかじって、あとは持ち帰り。

そしてすぐ後で、たまたまカステラに出会ってしまい、お店の雰囲気がとても良かったのでホールでお土産に買いました。

数日後、自宅に戻って、このカステラを食べてみると、砂糖爆弾💣 カステラの生地もそれなりに甘いのに、上は砂糖のコーティング、下は砂糖を溶かしたシロップに浸してある。

f:id:fios_filigrana:20210719040649j:image

数日間で激甘スイーツを食べ過ぎて、しばらく甘いものからは遠ざかりたい気分になってます。こんな気分は初めてかも。

 

このスイーツ動画はこちらです👇👇👇

youtu.be