fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

大好きなカステラ

もう何回作ったか覚えてないくらい、カステラリピートしてます。

砂糖の量を少なくしたり、レーズン入り🍇にしてみたり、抹茶味🍵も試してみた。そして、もうこれがベスト!と思えるとっても美味しいものが今回できて、大満足💪🏼

f:id:fios_filigrana:20210416212724j:image

真ん中はどうしても少し陥没気味になってしまうけど、なかなかきれいな焼き上がりで、崩さないようカットも慎重にやりました。

カステラは、やっぱりこのスタンダードのものが一番いい、という結論。口に入れた瞬間はそれほど甘く感じなくて、飲み込む時に優しい甘さが口に広がる。このカステラとエスプレッソのコンビがもう最高。

誰か来たら、これ食べさせてあげたい☺️ ウエルカム〜。

 

昨晩、こちらの雑誌の取材を依頼されて、私のこと記事にしたいとかで。インタビューは、音声ではなくて、記述式なので、気が楽なんだけど、質問いっぱい🤯

今日はこれをやってしまって、ちょっと他にもやることが。友達から夕食に誘われたけど、ごめん!来週にしよ!とお断り。

これからしばらく中身の濃い日々を送ることになりそうです。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana