fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナザレのビッグウェーブ

こんにちは。 いよいよ第四回ポルトガルオンラインツアー"ナザレ編"の日が近づいてきました。 日時 : 2月26日(土)19:00から ツアーのご案内・お申込みは、 http://tabiconcier-portugal4.peatix.com/ ★まだお申込み可能です。ぜひご参加ください! 先日から…

バレンタイン

2月14日、バレンタインですね。 ポルトガルでは、「Dia dos Namorados」(恋人の日)という呼び方をしてまして、直球な表現ですね。チョコレートを好きな男の子にあげる、というのは日本式で、こちらは彼女や奥さんに花をプレゼントするとか、男性から贈るのが…

土曜日のツアーに向けて

こんにちは。 次のオンラインツアー、いよいよ明後日です!気になるお天気のほうも、ツアー開始時間は降水確率ゼロと出ております! 今回はシントラ。 昨日最後の準備で現地に行ってまいりましたが、午前中の人も少ないシントラは、幻想的で神秘的で、通勤時…

次のツアーは、リスボン近郊シントラへ

こんにちは。 一月から始まったポルトガルオンラインツアーですが、今のところ二週間に一度のペース。 その間の日は、次、さらに次のツアーの準備です。 2月12日(土) 19:30から ツアーのご案内・お申込みは、こちらから http://tabiconcier-portugal3.peatix…

節分ですね

FBやってると、絶対忘れそうなことを時々思い出させてくれて便利です。 今日節分ですね。昨日あたりからその話題の投稿をたくさん見て、そういえば節分なんだね、恵方巻きかあ、と。 でも一人だし、そのために材料を買いに行くのも面倒で、家にあるもので作…