fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ペンダント発売!

大変長らくお待たせしましたが、インスタでは試作段階から何度かご紹介していたペンダント、ついに商品に加わりました オンラインショップでご覧いただけます! 品番はMDO042です☝️ このペンダントは、デザインしたのはかなり前の話で、実は商品化するつもり…

食料品買いに、ビューン

こんなに長くロックダウンが続くと、車に乗る機会がなさ過ぎて、前回ガレージから出したのはいつ?って考えてしまうくらい。 たまには車も動かしとかないと、なんて思って、昨日は100キロくらい走って、2ヶ月前ロックダウン始まる直前に行ったペニーシェとい…

鴨と戯れ

今日は家の中にいると寒く感じたのですが、少し外に出てみると、ポカポカ気持ちいい。ちょっと勉強しなきゃいけないテキストをプリントアウトしてあったので、自宅から5分くらいのところにあるグルベンキャン財団の庭園に行って、池のそばで芝生に座って読書…

ピクニック、ハマりそう。

昨夜は夜中にオプラ・ウィンフリーのヘンリー王子とメーガン妃に行ったインタビューをテレビでやっていて、途中まで見てました。 アメリカ人の彼女には王室に嫁ぐというのがどういうことなのか想像できないものかしら。何もわからないままこんな特別な人と結…

バスクチーズケーキ

昨日お昼頃に友人からメッセージが入り、晩御飯食べに来ない?とお誘い。 今ロックダウンでレストランは店内飲食できないので、おうちご飯になるのよね。でも彼は夕方までテレワークでお仕事してるし、それからお料理も大変だろうと思ったので、メインディッ…

ロケハン

今日は、仕事上の調べものをいろいろとやって、あとは撮影のロケハンを。 今、ポルトガルでのショップ展開を検討中で、法人登記のことやウェブサイト、ネットショップ、商品調達、もう調べることや考えることが満載。 週末だし、今日はどこにも問い合わせな…

ひな祭り

今日はひな祭りですね。 雛人形、雛あられ、懐かしいな。外国にいても、もし子供がいたら、こういう日は何かそれらしいことをしていたかもしれないけど、一人だと普通の平日。 たまにはちらし寿司でもしようかな、と思って、具材を考えたりしたけど、ちらし…

Matcha抹茶

先月、バレンタインデーに自分用の(笑)ガトーショコラを作って、フェイスブックに投稿すると、ポルトガル在住の日本人のお友達が、抹茶ケーキを作ったというコメントをくれて、こちらのスーパーでもオーガニック系のものの売り場で抹茶を買える、という情報…