fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子豚の丸焼き

今ガソリンが高すぎて、遠出はできないのですが、リスボンから40分ほどのかわいい村に行ってきました。以前友人からこの村のことは聞いていたのですが、すっかり忘れていて、今回初めて。 マタ・ペケーナという村です。村というか、もうほんとに小さい集落で…

勉強になりました。

昨日は予定通り、仲間と郊外のピクニックパークでバーベキューを楽しみました。 イースターの休みで家族連れも多いかもしれないから、リスボンから私の車で行くグループは一時間早く行ってバーベキューの窯の場所取りしとこうと決まり、それが大正解。着いて…

久しぶりのYouTube動画

こんにちは。 この週末はイースターですが、ほとんどのポルトガル人が単に三連休を使って大いに遊ぼう!というノリのようで、ビーチリゾートのアルガルベはホテルもほぼフルブッキング、お天気もいいからアウトドアを楽しんでいる人が多いようです。 うふっ…

レモンがたくさんありまして

友人からいただいたレモンがまだまだあります。 数えなかったけど、30個以上あったはす。その友人は、一年半日本に滞在して、お庭の手入れをしているメイドさんも途中で日本に呼び寄せたため、約半年お庭は放置状態。その間にレモンが大量に実り、こちらに帰…