fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

勉強になりました。

昨日は予定通り、仲間と郊外のピクニックパークでバーベキューを楽しみました。

イースターの休みで家族連れも多いかもしれないから、リスボンから私の車で行くグループは一時間早く行ってバーベキューの窯の場所取りしとこうと決まり、それが大正解。着いてみると、もう数組いくつかの窯を使ってました。全部で8つだったかな?窯があるので、私たちも空いてるところをキープ!よし!

と思うや否や、重大な問題が発覚。私たち、食材に関しては、肉に漬けるソースまで、バッチリ準備していたのですが、、、窯をよく見ると、食材を載せるグリルの台がない!よそのを見ると、長い串に刺して焼いてる!しくじった!

慌てて後で来る仲間に電話して、まだ取りに帰れるか、または買いに行けるか確認しなければ!またこれがどちらも電波の入りが悪く、話がなかなか通じないっ。日本語であーだこーだ、大声で叫んでる怪しいアジア人。慣れた様子でバーベキューを楽しむ周りの人たちは、食材が入ってそうなクーラーボックスしか持ってきてない私たちがあたふたして電話でギャーギャーやってるのを見て哀れに思ったか、余った炭を分けてくれようとしたり、別の人は、全部焼き終わってこれから食べるところだから、道具を全部使っていいよ、と申し出てくれて、後で来る仲間になんとか焼き網を買ってきてもらうようお願いできた後、私たちは先に他のグループのおじさんからお借りした道具で試し焼き。

 

お肉美味しい!

 

試食のつもりがだんだんソースとかまで掛け始めて本気な食べ方になってゆき、、、。と、そうこうしてるうちに、買い物に行かされた仲間たち到着。

f:id:fios_filigrana:20220419025256j:image
f:id:fios_filigrana:20220419025252j:image

↑これが買ってきた焼き網(?)。

いやー、しかし色んな意味で楽しかったわ。

 

もうこれで必要なものはわかったし、次回はもっとゆったりと、優雅にバーベキューを堪能できそうです。

f:id:fios_filigrana:20220419025724j:image

おわり。

 

#アウトドア #バーベキュー