fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

子豚の丸焼き

今ガソリンが高すぎて、遠出はできないのですが、リスボンから40分ほどのかわいい村に行ってきました。以前友人からこの村のことは聞いていたのですが、すっかり忘れていて、今回初めて。

マタ・ペケーナという村です。村というか、もうほんとに小さい集落です。

でもこれがめっちゃかわいくて、「ポルトガルで最もポルトガルらしい村」に認定!って、私が認定します。家が20軒くらいかな?でもちゃんと宿泊施設やレストランもありましたよ。

この村の様子、動画にしましたので、よければ見てください。

↓↓↓

youtu.be

f:id:fios_filigrana:20220423224512j:image

そして、出掛けたら、何か美味しいもの食べないと、どうしても満足できないので、いいモンいただいてきましたよ。
f:id:fios_filigrana:20220423224509j:image
f:id:fios_filigrana:20220423224506j:image

動画を撮りたいからと言ってお願いして、厨房も見せてもらいました。その様子もYouTubeで公開してます。

 

日帰りで行ける範囲にいろんな見所があるのは、ポルトガルのいいところ。小さな国の利点ですね。