fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会は激安ネパール料理で

今日は、本当なら日本人の友人たちと修道院の見学に行くはずでした。 普段一般公開していない古い修道院のガイド付きツアーがあるからみんなで行きましょう、とお誘いいただき、それぞれ自分でメールで申込みをしたのだけど、キャンセル待ちとなります、との…

プチ休暇

夏休みのハイシーズンを避け、少し早めのプチ休暇。 たったの2泊3日ですが、景色のいいところでダラダラ過ごし、美味しいもの食べて、気分転換。 モンデゴ川が見える宿で、すごくリーズナブルだし、スパもなかなか良さげ(私は利用してないけど)、ご飯も悪く…

オンラインツアー、頑張ります

明日(日本時間ではもう今日ですね)はオンラインツアー。 お祭りの話題満載で、リスボンの街並みも楽しめるコースを予定しています。いつも自分でコースを企画するので、ご案内するのも楽しくて当然ですけど、毎回ツアーの日が近づくと待ち遠しくて。8日にリ…

マンジェリコの鉢植え

お祭りシーズンに必ず出てくるマンジェリコの鉢植え。 リスボンでは人が集まる広場などで売られます。今日シアード地区を歩いていると、カモインス広場で売り場の設置をやっていました。 マンジェリコというのは、バジルの一種です。ポルトガル語でバジルは…