fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岬に行こう!

こんにちは。 昨晩一本ドライブ動画を上げました。 エスピシェル岬という、リスボンから50キロくらいのところにある岬で、あまり外国人観光客が行くところではありません。 大陸の最西端のロカ岬は、日本人の観光客が必ず訪れるところ。西経9°30′です。この…

久しぶりに仲間と鰯パーティー

昨日は日本人の仲間4人とブラジル人のメンバーで、個人宅のお庭でイワシの炭焼きパーティーしました。 場所をお貸しくださった女性は、今日本に滞在中にもかかわらず、私たちの集まりを快諾。本当はご本人とビデオ通話でご挨拶したかったのだけど、不可とな…

タラのおつまみコロッケ

こんにちは。 昨日新作動画を深夜にアップしました。 一日外出してたのだけど、夜家に帰ってきて、疲れたから明日にしようかな、と甘えが出そうになりましたが、いかんいかん、すでに編集はできてるのだから、頑張るのだ!と眠い目をこすりながら、ベッドの…

これがずっと食べたかったの。メェメェ。

昨日YouTubeに上げた動画は、ドライブ企画第三弾。 この前海岸のドライブ動画だったので、今回は内陸の村です。 正直行き先よりも、これが食べたくて、まずレストランから探したんです。 えへへ、めっちゃ美味しそうでしょ?メェメェです。というか、メヘヘ…

市場最高!

時々市場にお買い物に行くのですが、これを見たのは初めてでした。 目的のものは高くて手が出ず、その代わりに素晴らしいものに出会えたので、ラッキー リスボンの市場は面白いものがいっぱい。お料理好きの人にはたまりません。ついつい衝動買いしてしまう…

ポルトガルでドライブしよう企画

今日も、先週長時間撮影した動画を切って繋げ、切って繋げ、解説やBGMを入れて、編集作業を何時間も掛けて行いました。 今回で11本目の動画です! 「ポルトガルでドライブしよう企画、第2回」は、西海岸ドライブ!ポルトガルの地理はご存知ですか?西側に長…

プラムの大量収穫

こんにちは。 今日、一本動画をアップしました。 今回はスイーツですよ。 今、プラムが町中で実っていて、誰も収穫しないの。私は大量に採ってきました。いろんなスイーツにチャレンジしてます。 そろそろ実が落ち始めてるようで、熟したプラムは甘くてとっ…

動画一つまたアップしました!

こんにちは。 日曜日に、リスボンの近場で私のお気に入りスポット、アルコシェテという街に行き、お魚食べてきました。 自宅から30分くらいで行けます。17キロの橋を渡り、気持ちのいいドライブ。皆さんにもこちらのドライブをリアルに疑似体験していただこ…