fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

女子会は激安ネパール料理で

今日は、本当なら日本人の友人たちと修道院の見学に行くはずでした。

普段一般公開していない古い修道院のガイド付きツアーがあるからみんなで行きましょう、とお誘いいただき、それぞれ自分でメールで申込みをしたのだけど、キャンセル待ちとなります、との返事。言い出しっぺの人は一足先に予約を入れたので取れたけど、後でメールした私たちはあぶれてしまい、今回は断念。

まあでも時間あるし、集まってご飯でも食べようということになり、安いところという条件でレストランを検索してたら、クチコミで「安くて美味い!」という意見がたくさん書かれていたネパール料理の店を見つけて、そこは特にモモ(ネパール餃子)がウリのようで、写真を見ると結構美味しそう!

というわけで行ってみました。

f:id:fios_filigrana:20220619002806j:image
f:id:fios_filigrana:20220619002809j:image
f:id:fios_filigrana:20220619002803j:image
f:id:fios_filigrana:20220619002757j:image
f:id:fios_filigrana:20220619002800j:image

モモが一皿4ユーロ!安!他の料理もほとんど5ユーロ台。こんな価格帯がまだリスボンに存在してたとは。

安かったね、美味しかったね、と言いながら店を出て、その後すぐそばにあるちょっとオシャレなイタリアンビストロでお茶しよう、ということになり、1人は5ユーロのチーズケーキを頼み、おしゃべりして解散。

激安ネパール食堂とオシャレなイタリアンビストロのギャップが笑える女子会でした。