fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

久しぶりに仲間と鰯パーティー

昨日は日本人の仲間4人とブラジル人のメンバーで、個人宅のお庭でイワシの炭焼きパーティーしました。

f:id:fios_filigrana:20210627040930j:image

場所をお貸しくださった女性は、今日本に滞在中にもかかわらず、私たちの集まりを快諾。本当はご本人とビデオ通話でご挨拶したかったのだけど、不可となり、こちらから楽しい様子を動画で送りました😊

f:id:fios_filigrana:20210627041318j:image

f:id:fios_filigrana:20210627041339j:image

ギターも持っていって、私の演奏に合わせて(?)即興で歌ってくれたりして、楽しかった。

鰯を食べるのは、2年ぶりかな?3年かな?

実は鰯って、自分でお金出して食べようと思わないのだけど、こうしてみんなで焼きながら食べると美味しく感じるんです。

f:id:fios_filigrana:20210627041930j:image

デザートは、前日に作ったバスクチーズケーキ。クリームチーズと生クリームたーっぷりで、濃厚なとっても美味しいケーキです。日本で流行ってますよね?

 

まだ極端に気温も上がってないので、お庭で屋根があるところでバーベキュー、食べた後はみんなまったり、お昼寝モードでした。

 

たまには仲間と交流も必要ですね。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana