fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

バレンタインデー

数日前から、チョコレートが食べたくて、買おうかな、どうしようかな、なんて思ってたところで、タイミングよくバレンタインデー。

ならば、何かチョコレートのお菓子を作ろうと思い、ガトーショコラにしました。

f:id:fios_filigrana:20210214223218j:image

ビターチョコで、甘さ控えめ。何か色が欲しくて、イチゴのコンポートも作ってトッピングしましたよ。こちらにはブランデーも入れてちょっと大人の味。日本のイチゴみたいに甘くないので、コンポートも酸味が残っててサッパリしてます。

ちなみにお皿はトルコで買ったもの。ケーキとの色のコーディネートもなかなかよろしい?

 

嫌なことがあって落ち込んでいる時、人生の先輩が、甘いものを食べなさい、とアドバイスしてくれました。普段から食べ過ぎてるくらいだけど😅、先輩の言葉を信じて、甘さを噛み締めて食べると、なんだか気分が落ち着いた気がします。それか、甘さよりもカカオのリラックス効果によるものかも?

 

今週はお天気も良くて、スーパーに出掛けるのも上着なしで行けました。陽光も、これまたリラックス効果あると思うので、窓辺でギターの練習でもしようっと。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana