fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

もうすぐ春?

今日は久しぶりに友人が来てくれて、小一時間お話ししてました。電話やメッセンジャーなどで、何人か連絡を取り合うことはしているけど、やっぱり顔を見るって、違いますね。嬉しかった。

 

最近暖かくなり、我が家の目の前にある小さな公園では、お花が咲き始めてます。

f:id:fios_filigrana:20210216221530j:image

早く春になって欲しい。

三月いっぱいでロックダウンも終わったら(ってまだまだですね😆)、ピクニックしようよ!って約束だけはできており、何作ろうかな、なんて、ちょっと気が早すぎ?

 

今日は夜にスカイプでギター教室。三週間前のレッスンの日に、新しい曲を始めましょう、と課題を与えられたのに、私ったらほとんど弾いてない。というか、これまでに習った他の曲ばかり弾いて、この新曲はまだ暗譜もできてない。おとといあたりから焦り始めて、今練習中です。

f:id:fios_filigrana:20210216222518j:image

有名な曲なので、早くマスターしたいな。和音が多くて、指が届かないのが残念だけど。

この譜面、ページ数が多いので、50%に縮小コピーしてます。ページをめくるとそこで途切れてしまうから、こうして広げて見てます😂。

ところが、小さすぎて、和音のところは何フレット目か書かれてる数字が見えない🧐😅。

やっぱり早く暗譜しないと。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana