fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

Matcha抹茶

先月、バレンタインデーに自分用の(笑)ガトーショコラを作って、フェイスブックに投稿すると、ポルトガル在住の日本人のお友達が、抹茶ケーキを作ったというコメントをくれて、こちらのスーパーでもオーガニック系のものの売り場で抹茶を買える、という情報ももらいました。

ずいぶん前に、日本から持ってきた抹茶を使い切り、中華食材店に行く時に(滅多に行かないのですが)、見てみようと思っていたんです。

近くのスーパーで買ってきたのがこちら。

f:id:fios_filigrana:20210302231512j:image

こちらの人は抹茶を飲むために買うのか、お菓子に使ったりするのか、用途は不明ですが、きっと買う人いるんですね。

2gのスティックが10本入ってて4.99ユーロ(650円くらい)。高いけど、仕方ないね。抹茶カステラが食べたくて。でもレシピを見ると、今回買った一箱全部使うことになりそう。カステラの他の材料の合計額より、抹茶のほうが遥かに高い😂。

美味しい抹茶カステラできますように!☺️

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana