fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

サーモン生食

先日友人と話してて、サーモンは生で食べてもよいのかどうか、という話題になりました。

彼女(日本人)は、スーパーで普通に売ってるサーモンは必ず一旦冷凍してあるから、寄生虫の心配はない、生でオッケー!と言っていて、よし!それなら食べてみようと、買ってきました。

f:id:fios_filigrana:20210224221501j:image

サーモンの漬け丼にしてみましたよ。

実はちょうど作ってるタイミングで、日本の友人から電話があり、初めて家でサーモン生で食べるという話をしたら、「冷凍しても、解凍した時に寄生虫の卵が蘇生して繁殖する」とか怖いことをおっしゃる🤯 そ、そんな、もうご飯できるところなのに、、、。

まあいっか、当たってもお腹痛くなるだけよね、別に明日寝込んでも誰にも迷惑掛けないし、と開き直って、美味しくいただきました。

最近オリーブオイルたっぷりの洋食系が続いてたので、たまにはこういう醤油味も食べたくなります。

 

さて、明日私のお腹は大丈夫かしら。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana