fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

恵方巻き、のつもりが・・・

節分ですね。

さすがに一人で豆撒きはしないけど😆、恵方巻き作ろうかなー、と思って、美味しそうなのがあればとレシピを検索。

いろいろ見てると、薔薇の花に見立てた巻き寿司を発見。かわいいっ。これならスモークサーモンでできるようだし、他の材料も卵ときゅうりだけ。これに決定!でも断面を見せないと意味ないし、そうすると習わし通りに丸かじりはできないね。まあ見た目優先ということで。

f:id:fios_filigrana:20210202223426j:image

本当はもっと花弁の層をたくさん作りたかったのだけど、買ってきたサーモンが意外と分厚くスライスされていたのでこうなりました。

薄焼卵とランダムに載せたサーモンをクルクルっと手で巻いて、海苔巻きにしただけ。きゅうりは葉っぱだから断面が三角になるような切り方です。

チキンのスープに余った卵焼きを千切りにして入れちゃいました。

 

丸齧りではないけど、南南東向いて手で持ってかぶりつきました😄

 

っていうか、もう2月なんですね・・・。

しんみり

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana