fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ゴメスさんの鱈料理

今月、一度同じ料理を作ったのだけど、また食べたくなって、干し鱈の切り身二つ分でゴメス・デ・サーさん風鱈料理、作りました。鱈、じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、茹で卵、材料はとてもシンプル。

f:id:fios_filigrana:20210128225020j:image

前回オリーブがなくてちょっと寂しかったので、今回は用意しました。パセリも散らして、多少彩りもよくなったかしら?

こちらのお料理って、色とか関係ないんですよね。レストランでも、メインディッシュにちょっとサラダとかプチトマトとか添えると色が良くなるのに、と思うことよくあります。その感覚、あまり理解してもらえないのが残念。

 

昨日、気がつくと右の親指の爪が深いところで割れてしまってて、ショック。この右親指と人差し指でギターの弦をはじくので、アクリルの付け爪をテープで固定するのです。そのために爪を伸ばさないといけない。私の爪はすごく弱くてすぐに割れてしまいます。人差し指はネイルサロンで厚くジェルを付けてもらって補強してますが、今まで親指が割れたことはなかったので何も塗ってません。今ロックダウンでネイル屋さんも閉まってる。ピンチ!

とりあえずバンドエイドで割れてる部分を補強しておこう。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana