fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

オリジナルカステラ

家にお菓子が何もなくて寂しくなったので、今日はラムレーズンカステラを作りました。

普通のカステラはこれまで何度か作ってるけど、少しアレンジして、クリスマスケーキの飾り用に買って余っていたレーズンを使おう。ラム酒に浸しておいたレーズンを最後に入れました全部沈むのは分かってたのでオッケー。

f:id:fios_filigrana:20210128033637j:image

おいし❤️

これ、明日になると味がしっかりしてもっと美味しくなるはず。

焼き上がりはこんな姿です。

f:id:fios_filigrana:20210128033756j:image

型に近い部分はどうしても硬くパサパサになってしまうので切り落とし、いいこと思い付きました!

f:id:fios_filigrana:20210128033919j:image

冷凍しておいて、いつかティラミスを作る時にフィンガービスケットの代わりに使おう!ナイス!

 

このレーズン入り、シンプルなカステラより食べれちゃう。キケーン

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana