fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ご近所さん

昨日は久しぶりにお友達に会って、うちでご飯を食べました。

彼女同じ通りに住んでいて、徒歩1分くらいで来れるところ。ロックダウン中だし、たくさん人を招いてパーティーとかやらないけど、一人お友達を呼ぶくらい、いいよね。と相変わらずユルい私。

美味しそうな豚肉を買ってきて、またまたオーブンに一仕事してもらいました😄

f:id:fios_filigrana:20210210211638j:image

豚肉は前日からタレに漬けておいて、しっかり味を浸透させましたよ。洋食に見えますが、味付けはお醤油、お酒、みりん、砂糖、ニンニク、です。角煮なんかも美味しいけど、オーブンで少し焦げ目が付くくらいにしっかり焼くと最高!お友達も好みの味だったようで、買ってきたお肉750gくらいでしたが、二人でペロリと平らげました😂

付け合わせは、カレーパウダーを混ぜて炊いたご飯と、3種のキノコのバター醤油味、そしてサツマイモのポテサラです。

おうちでご飯する時って、たくさん食べてくれると嬉しいですね。昨日来てくれた近所に住むお友達は、ほとんど好き嫌いもないみたいだし良かった。

 

今日は水曜日、今のロックダウンが金曜日までなので、その後更に延長するのか、延長する場合条件は変わるのかなど、そろそろ気になってきました。ほぼ一か月続いているロックダウンの効果か、一時は連日感染者1万人超えでしたが、ここ数日でグンと減り、昨日は2千人台だったようです。

早くお出掛けしたいよー。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana