fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

新作の試作品

先程インスタでも画像を掲載しましたが、先週工房の人と会って、受け取った試作品。

f:id:fios_filigrana:20210209232206j:image

デザインしたのは、もう随分前です。一つ作って、何かの機会に友人にプレゼントして、とても気に入ってもらえて、チェーンをお持ちのチョーカーに替えて使ったりもしてるみたいで、いろんな楽しみ方があるんだなって、見ていて参考になりました。

何度かその方とお会いした時に、実際に使っているのを見ると、自分の中でもこの作品に対する想いが強くなり、自分用にも欲しくなったのです。

そして、せっかくだから、ショップのラインナップにも加えたいと思い、試作品を依頼したのが、もう数ヶ月前。実はすでに一度仕上がったのを受け取ったのですが、出来上がりに満足しなかったのです。修正点をいくつか伝え、それが工房の人にはなかなか分かってもらえず🥲、なんでこっちじゃダメなの?別にこれでもいいじゃん、って感じだったのですが、そこはやっぱりデザインした本人が見ると、全てこだわる部分なのですよ。

そしてやっと、たわわに実った完熟の果実のように、ふっくらとした、包み込むような優しさを感じさせるペンダントが仕上がりました。

f:id:fios_filigrana:20210209233930j:image

ちょっと着けてみると、こんな感じです。

ボリュームもちょうどいいな。

 

これ、商品化しますので、その時はまたご報告させていただきます。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana