fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

しょんぼり

今日はロックダウン中の日曜日、ステイホーム!なわけですが、大統領選の投票日で、投票目的の外出は認めています。

 

私は、近所に住む日本人のお友達と我が家でランチ、と予定してたのですが、彼女の体調不良によりキャンセル。シュン🥲

喉が痛いのと空咳が出るそうで、コロナでない可能性も高いわけだけど、コロナでなければOKという問題でもないので、やめときましょう、ということになりました。また別の日に延期。軽い風邪で済むといいな。

 

今日のランチのメインは鱈料理とチキンの2品考えたんだけど、友人も来ないので、チキンだけ作ることにしました。それも考えてたのとは違うお料理に。

f:id:fios_filigrana:20210124220817j:image

ヨーグルトと赤ピーマンペーストを塗り込んで、焼いてます。あ、あとマスタードも少し入れました。ニンニク、ワイン、玉ねぎも。他のお野菜は、少しチンしてから途中でチキンと合体させて焼いてます。なんだか家にあるものを適当に入れた感じですが、ヨーグルトは正解だったな。味が濃くなりすぎないので、3食分くらいの量を作ったんだけど、いくらでも食べれてしまう。キケン!

ご飯がなくなったらストップして、あとは冷凍しようっと。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana