fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

新作ペンダント発売!

大変長らくお待たせしましたが、インスタでは試作段階から何度かご紹介していたペンダント、ついに商品に加わりました😭

オンラインショップでご覧いただけます!👏👏👏👏👏

品番はMDO042です☝️

f:id:fios_filigrana:20210327060059j:image

このペンダントは、デザインしたのはかなり前の話で、実は商品化するつもりはなかったんです。お世話になっている友人(日本人)に何かアクセサリーを一つプレゼントしたくて、その頃にいくつか描いたデザインの中から好きなものを選んでもらいました。そして彼女が選んだのがこれ。紙の上では少し平凡かな、なんて気もしていたのだけど、完成品を見たら我ながら😀すごく素敵で、シルバーでも高級感もあります。

差し上げた相手の方も気に入られて、とてもお似合いだし、着けているのを見るたびにハッピーな気持ちになってます。シルバーなので気軽に使えるし、カジュアルなTシャツとかでもこういうジュエリーって似合うんです。

 

宝石が入った高級ジュエリーも憧れるけど、そういうジュエリーは普段使いならとても控えめなサイズになるし、立派なものは特別な機会にしか使えないじゃないですか。

 

ある程度年齢を重ねると、洋服もそうだけど、身につけるものは、デザインだけではなく材質ってとても大事ですよね。ゴールドやプラチナは美しい、そして普段使いにはシルバー、やっぱり貴金属の部類に入るものは大人が着けて恥ずかしくないんです。

 

日本の女性はバッグなどは高級ブランドの派手なものもよく使うけど、ジュエリーに関しては少し消極的かな?

ポルトガル人もそうですが、欧米人は特別お金持ちでなくても、昔から財産の一部としてジュエリーを所有して、身に付けていたので、ジュエリーの文化が発達しているというか、伝統がしっかり根付いているのを感じます。

 

少し話題が逸れて行きましたが、今回の新作、日本の女性たちが犬や散歩やスーパーのお買い物で普段着けていて欲しい、と願っている商品なんです!

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana