fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

1月限定品、改めてご紹介!

昨日は夕食後にラングドシャを作っていたら、すっかり遅くなってしまいました。ラングドシャは全卵ではなく卵白のみを使います。お料理で卵黄だけ必要なことってありますよね。そういう時に残る卵白をラップで巾着包みみたいにして冷凍しておきます。今回卵二つ分を使って、30枚ほどのラングドシャができました。これで今週はおやつには困らないわ。

 

今日は、タイトルにあるように、Fiosの一月限定商品、ご紹介しておきます。

ポルトガルのフィリグラーナの定番中の定番、ハート型のペンダントです。シルバーと、シルバーに金メッキの2タイプでご用意しました。

f:id:fios_filigrana:20210119225746j:image

チェーンはあり・無し、どちらでも。

通常あまり画像では見る機会がないはずですが、今回は裏面も、お見せしちゃいます。

f:id:fios_filigrana:20210119225859j:image

裏から見てもフィリグラーナの細かい網目がきちんと見えるものが良い出来のものだと言われますよ。

こうして裏から見るとよく分かりますが、このデザインは溶接した後で、丸くくり抜かれた木の型に載せてコンコンと叩き、丸みを付けます。これで少し立体感も出て、美しさが際立ちます。

着けるとこんな感じ。

f:id:fios_filigrana:20210119230256j:image

シルバーはロングチェーンにしてみようかな。

f:id:fios_filigrana:20210119230325j:image

アクセサリーを着けると、おうちにいても気持ちがお出掛けモードになって、いいものです。何日も家にいると、どうしても誰も見てないからと、だらしない格好になってしまいがち。意識してできるだけ"ON"の状態をキープしておくようにしませんか?ジュエリーって、気持ちの切り替えにもとってもいいので、なんだか最近だらけてるなぁ、なんて感じることがあれば、お気に入りのジュエリーを着けてみてください。

 

1月限定品、ぜひショップのほうでもご覧になってください!

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana