fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ピアスなくしちゃった。

皆さんピアスは付けっぱなしにしてますか?

私は、外して穴が塞がると嫌なので、ファーストピアスをずっと付けていたのですが、家の中で落として無くしてしまいました。

お出掛け用は、自分でデザインしたものを使いますが、私がこれまでにデザインしたピアスは、全部ぶらりと下がるタイプ。揺れるのが好きなので、耳たぶにちょこっと付いてる感じの小さなものは作ったことなかったんです。

ファーストピアスは、穴をキープする目的で付けてたわけですが、どうしても見つからない😔 最近家からは出てないし、1LDKで物も少ない家なので、落としたら見つけられるはずなのに。

私はピアスの穴を開けた時、かなり痛くて、2ヶ月くらいずっと穴が定着しなくて、付け替える時は大変だったんです。だから、穴が塞がるのは困る〜。

これは、付けっぱなしにできる耳たぶにピタっとしたのを自分で作りなさい、という神のお告げ?

 

急遽ピアスデザインしました。自分用に(笑)。

f:id:fios_filigrana:20210120234940j:image

早速工房に指示を送り、制作してもらいます。縦1cmほどの小さなものだし、このサイズだとそれほど凝ったデザインにもできないので、シンプルに可愛らしく。

これ、上手くいったら商品化しますね。出来上がったら、またこのブログで画像アップします! 

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana