fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

海が見たい

昨日はランチの後、そのままリスボンに戻るつもりだったのに、車に乗った瞬間に、海が見たい!と思って、サンタレンからまっすぐ西へ向かいました。小一時間ほどで大西洋。ペニーシェという漁師町を目指しました🚗💨🚗💨🚗💨

f:id:fios_filigrana:20210114192416j:image

ビーチには誰もいなくて、私みたいに景色を見に来てる人が数人。しばらくしてサーファーが何人か来ましたけど。

そうだ、港の方にも行ってみよう。

f:id:fios_filigrana:20210114192729j:image

停泊している船が夕日に照らされて、いい色に染まってる。

ほとんど動きのない景色を見つめながら、ああ、次におじさん達と釣りに行けるのはいつだろう・・・なんて、楽しい乗合船でのいろんな出来事を思い出してました。

寒かったけど、そのままここで日が沈むまでいたくなって。

f:id:fios_filigrana:20210114193557j:image

明日からはもうリスボン郊外に出れないし、見納めね。

 

そして家に帰って、夜のニュースを見てみると、ロックダウンは金曜日の0時からです、と。あれ?昨日まで木曜日からって言ってたやんっ(笑)。まあ、いっか。じゃあまだもう1日外でコーヒー飲めるわ。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana