fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

オシャレなタウン誌

今朝、外のカフェで朝のコーヒーをいただいた後、郵便受けを覗いてみたら、4,5mmの厚さの雑誌が入ってました。

無料配布されるリスボンのタウン誌でした。これが表紙からすごく素敵で、今日はこれを読もう!と、スーパーのチラシなどは郵便受けにそのまま放置して(笑)、これだけいつでも読めるようバッグにしまいました。

居住地区だけのフリーペーパーは時々入ってるけど、こんな立派な雑誌ではないし、いつもすぐゴミ箱行き。でも、やっぱり紙の質やデザインって大事ですね。今回入ってたタウン誌は、捨てるのはもったいない、なんかいいこと書いてそう、と期待してしまう。

f:id:fios_filigrana:20201230034538j:image

こんな表紙です。

パラパラめくってみると、リスボン子たちはみんな知っている景色の水彩画が、他にも何度か出てきました。

f:id:fios_filigrana:20201230034725j:image

f:id:fios_filigrana:20201230034747j:image

f:id:fios_filigrana:20201230034805j:image

f:id:fios_filigrana:20201230034818j:image

こういう絵が間に入っていると、他のページも見たくなります。

 

でもよく考えてみると、私はもう25年くらいリスボン市内に住んでいるけど、こんなタウン誌見たことない。表紙を見ると、季刊誌と言ったらいいのかな?3ヶ月に一度の発行で、今回12月号、となってます。そして第31号、とのこと?

え?30号まで見たことないけど、なぜ???

 

次は3月に届くかな、ワクワク😊

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana