fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

セイシャル湾のゆったり時間

今日はまたテージョ川の反対側に来ています。対岸は、街ごとに特徴があって、リスボンからは橋を渡って少し走るだけなのに、小旅行に来てる感覚があります。

今日来たところはセイシャルという町。テージョ川が広がっている場所で、セイシャル湾という呼び方をしてます。2,3度リスボンからヨットでこの辺りは来たことがありますが、途中かなりの浅瀬を通過しないといけないので、いつでも来れる場所ではないですね、浮かぶボートの側をすり抜けながら、湾に入っていき、ヨットから街側を見る景色も素敵だけど、街側から見るのもやっぱりいいな。

f:id:fios_filigrana:20201230221037j:image

中心地はこぢんまりした3階建くらいの棟続きでカラフルなタイルの建物や、塗壁もかわいい色味で、なかなかフォトジェニック❤️

f:id:fios_filigrana:20201230221342j:image

漁師さんの銅像もリアルでいいね。こういうのを見ると、ふざけたくなる私😊

f:id:fios_filigrana:20201230221510j:image

あ、カヌー軍団が来たよ。

f:id:fios_filigrana:20201230221712j:image

湾だから波もないし、本当に穏やかで、静かなところです。平日とは思えない静寂を、呑気に平和だなあ、とほのぼのしてる場合ではない状況なのかもしれませんが、家にいて、テレビを点けると、嫌でも厳しい現実を突きつけられるので、外で青い空を見て、太陽を浴びている時くらいは明るい気持ちをキープしていたい。

こういう小さな街に来ると、ソーシャルディスタンスのことを心配するほど人もいないし。

 

さ、少し遅めのランチでも食べて、もう少しブラブラして帰ろうかな。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana