fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

 

昨年は、Fiosのインスタや、このブログも開設し、SNSとブログの更新が生活の一部に取り込まれ、これが日課になると、ダラダラしがちな生活にリズムができるようで、初めて良かったなと思っています。

まだまだ見ている方は少ないと思いますが、書いたものは残りますので、後で自分で遡って見ていくのも楽しいものです。

 

さて、冒頭に「明けまして・・・」と書いたのですが、今ポルトガルは夜23時。

そろそろ眠たくなってきたのですが、家にいてもカウントダウンしよう、と思って頑張って起きてます。

この年末年始は、また夜の外出規制が設けられ、カウントダウンで人が集まらないために、23時以降の外出が禁止となってます。なので、ポルトガルの本土では、花火やコンサートなども中止となりました。

リスボンの市内では通常、川沿いのコメルシオ広場で集まり、カウントダウンを盛大にやります。花火を上げるところは、ほかにもあり、以前住んでいたマンションはベランダからすごくよく花火が見えてたんですよ。

 

今回、唯一花火が予定されているのが、マデイラ島。お花がとてもきれいなリゾートアイランド🌸というより、クリスティアーノ・ロナルドの生まれ故郷です😊と言ったほうが、皆さん反応されるかな?😄島にはちゃんとクリスティアーノ銅像もあって、私もしっかり記念撮影とかしましたが、ここでは恥ずかしいので掲載はやめておきます😆

マデイラ島の花火はすごいです。これまで2回、マデイラのカウントダウン見に行きましたが、フンシャルの街を取り囲む山のあちこちで打ち上げ、海でも打ち上げ、音も島中で鳴り響く感じで、日本の豪華な花火とはひと味違った迫力があります。

今年は現地には行けないけど、テレビでマデイラの花火を見てから寝ようと思ってます。

今のうちにブログ書いておいて、最後に画像を載せたらいいかな。

f:id:fios_filigrana:20210101090553j:image

f:id:fios_filigrana:20210101090621j:image

f:id:fios_filigrana:20210101090635j:image

ポルトガルでも2021年となりました。

 

皆様、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。健康で実りある一年となりますこと、心から願っております。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana