fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

お正月

皆様お正月はどのように過ごされましたか。

私は元日は自宅で、ひっそりと。食事も普段と変わらない内容で、全くお正月という雰囲気はなかったです。大晦日も、お蕎麦の代わりに年越しスパ(ゲッティ)笑。

クリスマスは張り切ってお料理して、我が家で数人友人を招いてパーティーをしたので、その反動か、お正月は「もういいや」という気になってしまいました。

 

今日は、ある動画の撮影に出ないといけなかったので、ついでに有名なお菓子屋さんで、クリスマスに食べるボーロレイ(王様ケーキ)を買ってきました。

f:id:fios_filigrana:20210103003642j:image

このお店、エッグタルトの老舗で、必ずガイドブックなどでも紹介されていて、1837年創業!

私はもうエッグタルトは一生分食べたかな、と思ってるので、いつも違うものを食べます。

ここは店舗そのものもとても魅力的。内装はきれいな装飾タイルが取り上げられることが多いのですけど、アイアンの装飾がまた素敵。

f:id:fios_filigrana:20210103004132j:image

f:id:fios_filigrana:20210103004147j:image

f:id:fios_filigrana:20210103004202j:image

f:id:fios_filigrana:20210103004215j:image

おうちに帰って、早速一切れいただいちゃお。

f:id:fios_filigrana:20210103004303j:image

さて、午後はフィリグラーナのトレーニング。

f:id:fios_filigrana:20210103004419j:image

もう完全に普段の生活に戻ってますね。

 

1月の期間限定商品も準備中です。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana