fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

禁欲前のドライブ

明日からいよいよ本格的なロックダウン。

「〜できなくなる」という考え方は間違っていると分かっておりながらも、生活の自由がなくなることはどうしても悲しくなってしまう。

しばらく車もガレージに停めたままになるし、少し乗っておこうかな。

昼前に考え始め、久しぶりにサンタレンという車で1時間くらいの街に行くことにしました。

 

おとといのブログで、さらば外食、とタイトルまで付けて、近所のレストランで外食を楽しんだわけですが、結局今日も外で食べることに。今度こそホントに「さらば外食」です。明日から飲食店も閉まるので。

 

サンタレンは闘牛が盛んなところなので、その雰囲気満載のレストランを選びました。

f:id:fios_filigrana:20210113234919j:image

外観はこんな感じ。

f:id:fios_filigrana:20210113234946j:image

店名の看板は真ん中にドーンと樽の絵(笑)。

日替わりメニューの牛肉のオーブン焼きを選びました。

f:id:fios_filigrana:20210113235113j:image

f:id:fios_filigrana:20210113235128j:image

小さめのポテトは皮付きで、これもオーブンで一緒に焼いてあります。しっかり味が付いてて美味しい❤️ お皿が全部店名入りのテラコッタで統一されてて、なかなか良いです。これ、普通の磁器のお皿で出てきたら、お料理の味も違って感じるんですよね。

そして私の席のところも壁はこんな感じで闘牛ポスター。

f:id:fios_filigrana:20210113235352j:image

あ、ちなみに今日はイチョウのピアスしてますよ。

f:id:fios_filigrana:20210113235756j:image

少し教会も覗いて、観光しました。

f:id:fios_filigrana:20210113235852j:image

f:id:fios_filigrana:20210113235910j:image

f:id:fios_filigrana:20210113235923j:image

オルガン、なかなか味がある。

 

明日からの生活、どうなるのかな。

一人暮らしなので、人の声が聴きたくてテレビを点けるのですが、テレビ点けると嫌でもコロナのニュース。昨日は、大統領が陽性となった、その後のテストは陰性、さらに2回陰性、つまり陽性1回陰性3回。どゆこと?テストの結果って100%信用はできないのですね。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana