fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

一つ完成😊

気がつくと、外は真っ暗。

蝶々のペンダントを一つ完成させました。

f:id:fios_filigrana:20210110030227j:image

まだここから溶接したり、真ん中にお花のパーツを付けたり、チェーンを通す金具を付けたり、いくつかのプロセスを得て、やっと出来上がりですが、とりあえず自宅でできる作業に関しては、ここまで。

間に休憩を入れることなく集中して、3時間くらいやってたかな?最後には目がボヤけて、もう限界。外が暗くなってきて、照明器具の灯りだけでは見にくいですし、ちょうど一つ終えることができたので、よかった😊

 

エスプレッソ飲んで、少し休憩です。

ってこの後夕食なんですけどね😆

エスプレッソといえば、日本でもかなり普及してきたと思いますが、カプセル式のマシン。ネスプレッソのものが日本では一般的かな。

ポルトガルでも、あのスタイリッシュなネスプレッソのマシンは人気ありますが、私はポルトガルのコーヒーブランドDELTAの味が好きなので、デルタのカプセルマシンを持ってます。

そして、カップにもこだわりが😄

デルタのオリジナルデザインのデミタスカップを4種類持ってます。

f:id:fios_filigrana:20210110031726j:image

今一番のお気に入りはコレ。三角のマークがデルタのロゴです。

有名な磁器ブランドのカップなどもおしゃれかもしれませんが、エスプレッソを飲む時には、こういう厚みのあるデミタスカップがお薦めです。飲む時に口に当たる感覚が、薄い磁器だと尖った感じであまり好きじゃないんです。そして、コーヒーそのものも、理屈は説明できませんが、この厚手の磁器で入れるのが美味しく感じます。

そしてエスプレッソは、飲んだ後の余韻を楽しむもの。量は少なくても、この持続する後味をしばらく感じてね。

 

エスプレッソは、奥が深いですよ!

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana