fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

近場ドライブ

今日は久しぶりに郊外にドライブ。ちょっとした撮影のお仕事を兼ねて。

アルコシェッテというテージョ川沿いの街です。

私の自宅から片道たった35キロだけど、17キロある橋を渡るのと、街の雰囲気や建物がリスボンと全く違うので、少し観光気分を味わえました😊

中心地の広場にバラ窓が素敵な教会があり、カフェも何軒かあったので一杯コーヒー飲んで休憩。

f:id:fios_filigrana:20201216020855j:image

建物がすごくカラフルでかわいい。

f:id:fios_filigrana:20201216020954j:image

f:id:fios_filigrana:20201216021019j:image

f:id:fios_filigrana:20201216021209j:image

リスボンとアルコシェッテを結ぶバスコ・ダ・ガマ橋(😆これ以上ポルトガルらしいネーミング、ないですよね。)と彼方にリスボンの街が見える景色がこちら。

f:id:fios_filigrana:20201216021725j:image

はい、これ、川です。

川幅14キロ、ヨーロッパで一番広いテージョ川。98年にリスボンで万博があったので、それに合わせて建設された橋なのですが、橋がなかったころは、川向こうにリスボンが見えていても、それは遠く感じられたと思います。

 

久しぶりにリスボンを出て、なんだか楽しかった。今度は友達と来て、ここでお魚でも食べてブラブラしたいな。

 

もうすぐクリスマス、この街もかわいいクリスマスの飾り付けができてました。

f:id:fios_filigrana:20201216022352j:image

 

 Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana