fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ヤル気出る出る

先程、工房の方と会って、新しいピースをいくつか受け取りました。

と言っても完成品ではなくて、私が作業するためのもの。

f:id:fios_filigrana:20210108203106j:image

あ、これただ並べただけで、柄に意味はありません(笑)。

一瞬この状態でもきれいに見えたりするかもしれませんが、この状態がフィリグラーナの細工をするための「壁」ができたということです。

早くやりたーい。

蝶々から始めようかな。

 

工房の方とはいつも私の自宅の近くの場所で会うのですが、そこから帰る時、見てはいけないお店の前を通るのです。

f:id:fios_filigrana:20210108203512j:image

いけないけど、やっぱり見ちゃう!

f:id:fios_filigrana:20210108203541j:image

エクレア屋さん❤️

フランスに住んでたポルトガル人が開けた店なので、やっぱりポルトガルには普通ない洗練されたお店です。雰囲気も、味も、あとはお値段もポルトガルらしくないというか・・・。

頻繁に新しいフレーバーに入れ替えるのが素晴らしい。しばらく行ってないと、何か美味しそうな新作あるかな?ってついつい覗いてしまいます。

買ってきたのは、コレ。

f:id:fios_filigrana:20210108204026j:image

モンブラン

私はケーキのモンブランに目がなくて、今日はこれを選んでしまいました。

すぐに手が伸びてしまいそうになりますが、ダメ!ここはグッと堪えて、午後少しお仕事をした後で3時のおやつにいただきまーす。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana