fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

Fiosのペンダント、お使いいただいてます😊

おはようございます!

日々、ジュエリーをデザインしたり制作したりしていると、当然ながらできたものを使いたい、使って欲しい、という欲も出てきます。

自分が使う時のアイデアはもちろん色々出てきますが、他の方はどんな風に使うだろうって、とっても気になります。

 

友人の一人は、私のデザインしたペンダントトップを、ラメ入りのキラキラしたブルーのチョーカーで使われていて、それがすごく素敵だったのと、私は思い浮かばないアイデアだったので、とっても感動しました。

 

今日は、ペンダントをお買い上げいただいたお客様から、写真が届きました。国内旅行のお出掛けで使ってくださったとのことです。

お顔は切らせていただきますが、こんな感じです。

f:id:fios_filigrana:20201203075751j:image

f:id:fios_filigrana:20201203075758j:image

※画像の使用は承諾いただいております。

 

チェーンは60cmで、金具をいじらなくてもそのまま頭が通るサイズです。

汎用性が高いデザインがいいということで、この形を選ばれました。

シンプルな無地のニットと合わせて、とても上品ですね😊

このペンダント、開いた襟のトップで短めのチェーンと合わせて使うと、また雰囲気がガラッと変わって、いろんな使い方が楽しめるはずです。大学生のお嬢様もいらっしゃるので、親子兼用で使ってもらえたら嬉しいです!

 

このペンダントは、こういうデザインから生まれました。想像していた通りに出来上がり、狙っていた雰囲気になりました。

f:id:fios_filigrana:20201203080538j:image

f:id:fios_filigrana:20201203080555j:image

自分がデザインしたものが形になった時、それなりに達成感、満足感といった気持ちが湧き起こりますが、ジュエリーって、やっぱり使ってもらって初めて輝くもの。箱に入れたまま引き出しに眠っていてはジュエリーか可哀想です。
近所のお買い物でも、犬の散歩でも、いつでもどこでも使って欲しいな。

 

今日は私のジュエリーがポルトガルから遠い日本に渡り、お出掛けで使っていただいた写真を見て、一日ハッピーな気持ちでいられました。

ありがとうございます!

 

今回ご紹介した商品はこちらです。

fios.handcrafted.jp

インスタも見てね。
https://www.instagram.com/fios_filigrana