fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

パンケーキ

いろいろとやることがあるのに、困ったことにパンケーキが食べたくなりました。

牛乳と卵を買いに行って、抹茶パンケーキ作り。

f:id:fios_filigrana:20220515012051j:image

混ぜてる時に、生地がずいぶんもったりしてるな、と思ってたんだけど、焼くとこんな厚みのあるパンケーキに。

日本のレシピを見て作ると、いつもそうなんだけど、甘さが足りない。まあパンケーキの場合蜂蜜かければいいからオッケーですけどね。

パンケーキにはやっぱり蜂蜜とバター。本当はメイプルシロップのほうが好きだけど、うちにないので仕方ない。

 

明後日からしばらくポルトに滞在します。

コロナが始まってから、オンラインでの仕事はいくつかやりましたが、日本から来るお客さまに同行するのは、2年数ヶ月振り!

直前に感染してキャンセル!なんて絶対ありませんように!!!

 

そのお仕事の準備がいろいろとあり、私、のんびりパンケーキ焼いてる場合じゃないんですよ。パンケーキは弱火でじっくり焼かなきゃいけないから、急がない!ゆっくりじっくり!と自分に言い聞かせながら、うまくいきました。

それより仕事のほうがうまくいきますように!