fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ライスプディングはお好き?

今日は、無性にポルトガル風のライスプディング(Arroz Doce)が食べたくなって、牛乳だけ買ってきて作りました。牛乳以外の材料は常備してるものばかり。

米、砂糖、卵、シナモン(スティックとパウダー)、レモン、塩、そして牛乳です。

(レシピ動画はこちら→https://youtu.be/NDqqWoVEuvo)

 

このお菓子、日本人ウケしないナンバーワンなんです。お米が甘いのが変、とか言われますが、お米のもちもち感とミルク味がマッチしてる!と私は思うんですよ。

f:id:fios_filigrana:20220507082224j:image

このお菓子のおかげで、シナモンが好きになりました。

 

安くて簡単なスイーツなので、家庭でよく作られます。甘いお米に抵抗感じない方は、ぜひ作ってみられてください。

 

長いゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。ってポルトガルは関係ないけど、週末だしどこか遊びに行こうかな。

 

#ライスプディング #ポルトガルスイーツ