fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

今日はプチミーティング

今日は天気予報では雨でしたが、きれいな青空でした。

f:id:fios_filigrana:20201108004540j:plain

(↑リスボンの建物は、こういう壁の色が多いんですよ。)

今日は北部のフィリグラーナ工房の人とちょっとした打ち合わせ。
先々週に受け取った新作の試作品、少し調整してほしいところがありまして。私が工房に出向いて職人さんと直接話をしたほうがうまく伝わるのですが、私が住んでいるリスボンから、工房があるゴンドマールまでは320kmくらいありますので、そう頻繁には行けません。
工房の人は仕事とプライベートを兼ねて、週末にリスボンに来るので、今回はこちらで短時間のプチミーティングです。

f:id:fios_filigrana:20201108005335j:plain

この作品、少し細かい部分までこだわりたいんです。1ミリ、それ以下の違いでも、実際に着けたときの見え方が全然違うこともよくあり、完成した作品を想像してデザイン画も何度も描き直したりしているので、お願いね♡

週明けから、新たな災害事態宣言。いろんな制約がありながらも、生きるためにみんな頑張ってる。工房のスタッフも一生懸命。私のミッションは、そのみんなの頑張りを発信して、少しでも多くの人にポルトガルの伝統工房のジュエリーを知ってもらうこと。

まだまだ始めたばかりで未熟ですが、銀糸や金糸から生まれる個性的なジュエリーアートは、一つ一つに心がこもっています。
ブログ、インスタ、そしてオンラインショップ、作品をいろんな角度からご紹介しています。
日本にたくさんのフィリグラーナファンができることを願って。

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana


#銀細工 #ハンドメイドジュエリー #ジュエリー作家 #シルバージュエリー #オリジナルアクセサリー #ペンダントトップ #ジュエリーデザイナー