fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

しっかりランチの後は、しっかり歩くべし

こんにちは。

今日は先週から約束していたランチに出掛けました。美味しそうなハンバーガー屋さんがある!とのことで、検索してコメントを見てみると、みんな大絶賛。「こんな美味しいハンバーガー食べたことないっ」「ジューシーでボリュームあるハンバーグは最高でした!リピート確定!」といった絶賛コメントが続々出てくるではないですか。

お得なランチセットはポテトとドリンク付きで9.5ユーロ。よし、これでいこう。

f:id:fios_filigrana:20201125004341j:image

写真はあまり上手に撮れなかったけど、それはそれは美味しゅうございました。180gのハンバーグで私は充分でしたが、友人(女子)は360gをペロリと平らげちゃいました!

女子会ランチは時間を忘れてしまうほど楽しいですよね。しかも9割が食べることの話題。ははは、どうして女子ってこんなに食べることが好きなんでしょう。

とりあえず近況報告はだいたい終わり、そろそろ帰りますか。美味しかった!また来ます!って、ハンバーガーの余韻に浸って危うくお支払いを忘れて出そうになりましたが、お友達がアレ?まだよね?って気づいてくれて、よかった(笑)。

食べ過ぎたので帰りは20分ほどの道のりをリスボンの秋を感じながらブラブラ。

f:id:fios_filigrana:20201125005316j:image

ちなみに今日はイチョウのピアス。銀杏並木の歩道にテラス席を作っているカフェで、カフェオレ飲んでから帰ります。

f:id:fios_filigrana:20201125005533j:image

今日は天気予報で雨マークでしたが、晴れてお散歩も気持ち良かったです。

 

行事が極端に減ってしまった今、お友達とランチ、というのが前日の夜なかなか寝付けないくらい興奮するイベントとなっております。

 

ああ、釣りに行きたいな、ゴルフも再開したいな、ヨットも乗りたいな、長距離ドライブ行きたいな、あれしたいこれしたい、と思うことを実行できる日々がまた戻ってきますように。

でも今は小さな出来事に癒されたり感動したり、環境の変化で人の心って変わるものですね。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana