fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

オフィス街で落ち葉拾い

今日はポカポカ暖かいリスボン、少しお散歩に出てみたりしました。

そうだ、近所のイチョウの木は、もう紅葉してるかしら?と窓から眺めてみると、うんボチボチ(笑)。緑と黄色が混ざったイチョウも、いいかもしれない。

f:id:fios_filigrana:20201112234553j:image

f:id:fios_filigrana:20201112234610j:image

ポルトガルといえど、ここは首都リスボンのオフィス街。午後の2時台は飲食店ではそこそこの賑わいを感じました。非常事態宣言により、数々の規制がある中、店はルールを守りながらギリギリのところで営業してます。この苦境に耐えきれず、閉店してしまった店もたくさんあり、そういうニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

通りを歩いてると、ポワーンと銀杏の実の独特なカオリが漂ってきました。もう少しすると実がボトボト落ちてきて、拾いたくなってしまうのですが、さすがに街の中で、この匂いのものを拾ってるアジア人、怪しすぎます😅

 

でも今日は黄色く染まった落ち葉を拾ってきました😊

籠に入れて、Fiosのピアスとパチリ✨

f:id:fios_filigrana:20201112235649j:image

なんだか今日は、このイチョウの写真に癒されました🥰

 

今回ご紹介したピアスは、こちらからお買い求めいただけます。

https://fios.handcrafted.jp/items/33266262

 

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana