fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

ちょっと撮影に。

こんにちは。

今日はランチを早めに済ませ、撮影のお仕事に。

京都でポルトガルタイルの販売をしている「アズレージョ・ピコ(www.az-tileshop.com)」のお仕事で、街のタイル撮影です。この時期は天候も不安定なので、お天気がいい日は逃さないようにしないと!

今日は金メッキのハートピアスを着けていこうっと。

f:id:fios_filigrana:20201111070440j:image

自撮りだとなかなかピアスにピントが合わなくて、ごめんなさい。こんな感じです。

f:id:fios_filigrana:20201111070639j:image

リスボン市内と近郊で、午後は車で数ヵ所移動しながら、そして住宅街では徒歩でも回り、とってもいい気分転換にもなりました。

こういう撮影で狙うところは、人が密集していない静かな住宅街とか、昔のお屋敷が集まっているところとか、中には廃墟になっているところもありますが、タイルだけはとってもきれいに残ってたりもします。

今日撮ったタイルの写真は、アズレージョ・ピコさんの資料なので、ここではご紹介できませんが、タイルってどういう感じの???と思われる方、数ヶ月前にペンダントの背景にしたタイルの画像があったので、お見せします!

f:id:fios_filigrana:20201111072410j:image

こういうパターン柄だけではないですけどね。

興味ある方はぜひぜひアズレージョ・ピコさんのサイト、覗いてみてください!

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana


#銀細工 #ハンドメイドジュエリー #ジュエリー作家 #シルバージュエリー #オリジナルアクセサリー #ペンダントトップ #ジュエリーデザイナー