fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

チェーンか紐か、今日はこっち!

今日はハートのペンダントを着けよう。

薄い無地のセーターで、かなり襟が開いてます。ペンダントが服の中に入らないように、少し長めの50cmチェーンで着けてみました。

f:id:fios_filigrana:20201109201735j:image

矢が刺さったハートのモチーフ。カジュアルな雰囲気を出したいから、ナイロンの紐と合わせてみよう。黒と、服の色に合わせてボルドーと、日本の紐を使ってみました。

f:id:fios_filigrana:20201109202042j:image

これ、採用!今日は紐でいきます!(笑)

ペンダントのデザインによっては、首回りにピタッとつくチョーカーでもいいですが、このハート型はやっぱり下の方にくる付け方のほうがよさそうですね。

 

Fiosでは、ペンダントはチェーンとセット販売ですが、取り外しできるので、お好きな組み合わせが可能です。皮やポリエステルの紐も便利ですよ。紐の場合、金具が付いてなくても結べばいいので、長さも自由に調整できます。結び目は後ろに回してしまって。

 

あら、急に外は土砂降り。

太陽が輝っているのに凄い雨です。

f:id:fios_filigrana:20201109234512j:image

 明日はいいお天気になりますように。

今回ご紹介したペンダントは、こちらからご購入いただけます。

fios.handcrafted.jp 

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana


#銀細工 #ハンドメイドジュエリー #ジュエリー作家 #シルバージュエリー #オリジナルアクセサリー #ペンダントトップ #ジュエリーデザイナー #ハート型ジュエリー