fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

お料理教室のリハーサル

今日は週末のお料理教室に向けて、最終確認とリハーサル。

f:id:fios_filigrana:20220316073544j:image
f:id:fios_filigrana:20220316073554j:image
f:id:fios_filigrana:20220316073551j:image
f:id:fios_filigrana:20220316073548j:image
f:id:fios_filigrana:20220316073541j:image

講師のアンドレイアさん、凄すぎます。前菜・メイン・デザートを同時進行で作っていくのですが、自宅ですでに試作したという話は聞いてました。その時にタイムも測っていて、なんと、今日のリハーサルで作るのに掛かった時間が全く同じ!段取りはすでに頭の中にインプットされていて、全く無駄のない進行に、私もエージェントの方もビックリ。

作りながら、美味しくするコツなどもいろいろ教えてくれますよ。

 

第5回ポルトガルオンラインツアー「ポルトガルの家庭料理教室」

日時 : 3月19日(土) 19:30

ツアーのご案内・お申込みは↓

http://tabiconcier-portugal5.peatix.com/

 

そして、いいお知らせが!

材料の買い出しに、リスボンから50kmもあるセトゥーバルまで行くことになりました。今回使う食材がそこでしか買えないわけではなく(笑)、セトゥーバルの市場は美しいアズレージョと豊富な魚介類で有名。港町ですから。

見学するにも楽しい市場なんです。

f:id:fios_filigrana:20220316074200j:image

そこで、お料理教室にちょっと観光も加える意味で、アンドレイア先生の案内で市場見学をすることにしました!

ツアー前日に行き、見学の様子を録画するので、ツアー当日、調理の合間に見ていただきます!

 

今回お彼岸の連休に当たってしまうのですが、お見逃し配信がありますので、当日参加できない方は、後日ご覧いただけます。

 

参加者の方には事前にレシピが送られるので、一緒に作ってみませんか?

 

#ポルトガルオンラインツアー #オンラインお料理教室 #ポルトガル料理 #たらこのサラダ #メレンゲレシピ #豚とアサリのソテー #アレンテージョ風ポーク #ポルトガル料理レシピ