fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

今週の土曜日です!

こんにちは。

 

さて、今週土曜日は、オンラインツアー第5弾"ポルトガル料理教室"!

ツアーのご案内・お申込みは↓↓↓

http://tabiconcier-portugal5.peatix.com/

日時 : 3/19(土) 19:30から

f:id:fios_filigrana:20220314191219j:image

作るだけではお料理に興味がない方もいらっしゃるかもしれないので、ツアーの途中で、食材の買い出しで行く市場の様子をご覧いただきます。リスボンの市内にもいくつか市場があり、普段私が利用している市場は魚介類のクオリティーが高く、珍しい野菜などもたくさんあってお気に入りなんです。

刺身にするいい魚はここでかなり入手できるんですけど、いつだったか、トロの塊も買ったことありますよ。

 

そんな市場で、講師のアンドレイアさんにポルトガルの食材のことをいろいろ教えてもらいます!

 

今日からツアー開催の土曜日まで、調理の段取りや撮影の仕方、市場のご案内(録画で)のことなど、普段怠けてる頭をフル回転させて、準備していきます。

それに先駆けて、まずはイメトレ(笑)、自分で今回のメインディッシュのポークの料理を作りました。

f:id:fios_filigrana:20220314191624j:image

自分も作らないと、説明できないですからね。

 

楽しいお料理教室になると思います。

ぜひご参加くださいませ。

 

#ポルトガル料理 #料理教室 #豚とアサリのソテー #オンラインツアー