fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

毎日アボカド

今うちに大量にあるアボカド。

朝ごはんにそのままワサビ醤油でいただいたり、トマトとサラダにしたり、でも40個以上あるアボカドを同じ食べ方ばかりでは飽きるので、今日はケーキを作ってみました。

f:id:fios_filigrana:20211124004229j:image

パウンドケーキです。バターなど油分は一切なしで、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、そしてアボカドだけです。

きれいな緑色になるんですね。

このケーキ、もっちりして、蒸しパンみたいな食感です。そう、ケーキとパンの中間みたいな感じ。あまりアボカドの味はしないので、リピートするかは分からないけど(笑)。

今日は一切れだけいただいて、あとは冷凍庫。我が家の冷凍庫はいつもいっぱいです。

 

ランチは、これまたアボカドを使って、まだ残ってた焼豚と温玉で丼に。

f:id:fios_filigrana:20211124004945j:image

洗い物が少なくて済むので、楽しようと、面倒くさい時はついつい丼物作ってしまう私。

 

さ、何かアボカドレシピ考えようっと。