fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

魚の食べ放題

もう先週の話だけど、セトゥーバルという港町にお魚を食べに行きました。

先日その日の様子を動画でアップしてます。

 

数年前に行ったことがあるのだけど、炭焼きの魚の食べ放題です。平日は14.8ユーロ(2000円弱)で、パン、付け合わせ3種、飲み物、コーヒー込み。ブラジルのシュラスコご存知ですか?大きな串焼きの肉を店員さんがテーブルを回ってサーブしていくシステムです。いろんな種類が用意されていて、食べたくないものはパスしてよし。今回私が行ったのは、それのお魚バージョン。

f:id:fios_filigrana:20211028041340j:image
f:id:fios_filigrana:20211028041338j:image

私は一人で行って、ひたすら食べ続けたわけですが、それでお皿の魚を食べ終わる頃に次のが来る、といういいタイミングで持ってきます。横のカップルは、ずっと話に夢中で、トレーにいくつもお魚が溜まっていってました(笑) ああなると、もう食べれないのよねぇ、なんて思いながらジー

10種類以上出てきたので、最後の方は好きなお魚がお腹の限界で食べれなかったけど、焼き立てで出してくれるし、お魚は皆新鮮で、すごくよかったです。途中イカや小アジはフライにしたのも出していて、ちょっとした味変になりますね。魚の種類は変わっても、やっぱり塩を振って焼いてあるだけなので、どうしても味に飽きてしまい、テーブルに出してあるビネガーやオリーブオイルで地味に味を変えながら食べました。

少しお醤油かけたら、もっと食べれるのよねー、なんて次回の秘策を練ったり(ウソ)。

 

家では私の場合肉料理に偏りがちなので、久しぶりにお腹いっぱいお魚食べました。

楽しいランチでした。

 

その時の動画はコチラです👇

youtu.be