fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

鴨ごはん

イースターも終わり、コロナ規制解除もまた一段階進みました。今日から飲食店のテラス席のサービスが許可されています。

テラス席でのんびりカフェするのが大好きなので、家でコーヒー飲んだところなのに、近所のカフェの様子を伺いに、出てきました😊

みんな待ち望んでただろうから、どこのテラス席もいっぱいかと思ったら、このカフェのテラス席の4テーブル中、埋まってるのは1つだけでした。

f:id:fios_filigrana:20210405191526j:image

そっか、今日月曜日ですもんね😅

平日にぶらぶらしてるほうが本来おかしい・・・。

 

昨日は友達からハッピーイースターのメッセージが届いたり、どんなふうに過ごしてるのか尋ねる電話をもらったり。

私はクリスチャンじゃないし、イースターって、単なる祝日。友達とか呼んで食事したりしないの?と、一人暮らしの私を気遣ってくれるのは嬉しいけど、イースターはそんなに気合いも入らないというか。クリスマスは宗教に関係なく年間行事の一つとして、また仲間と集まって親睦を深める行事として、大事に思ってるんですけどね。

 

まあせっかくなので、一人でもご飯は少し手間が掛かるものにしようかな、と思って、最近カモと遊ぶ機会が多かったからか、鴨ご飯が食べたくてしょうがなかったので、作りました。

ちょっとかわいく、春らしくしたくて、人参をお花の形にカットしたトッピング。

f:id:fios_filigrana:20210405192517j:image

イースターと言えばウサギ、ウサギと言えば人参、ということで😂

包丁で一つ一つカットしたので大変だった。クッキーの型、こういうのに使えるし、一つ買っておこうかな。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana