fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

昨日のトレーニング

また午後の外出禁止の週末がやってきました。

やっぱり丸一日家にいるって、私には少々苦痛なので、午前中にお買い物に行くとか、朝食を外でいただくとか、してしまいます。

今日は近くのカフェでミニチーズサンドとエスプレッソ。実は元々しっかり朝食を取る習慣がなく、家でもバナナとヨーグルト(どちらか一つということも多く)、あとはエスプレッソ。なので外で食べる時も普通のサイズのパンでは多く感じるので、小さいサイズがあるここのカフェはお気に入りです。シンプルにスライスチーズを挟んだだけのサンドイッチですが、パンのクオリティーが高いので美味しい。このサンドイッチとエスプレッソで1.35ユーロ(170円くらい)😊 安!写真は撮り忘れましたので、また今度。

 

昨日はフィリグラーナのトレーニング、これ4つ作りました。

f:id:fios_filigrana:20201212183505j:image

本当はもう少しやりたかったけど雨も降り出し暗くなってしまったので、ここで終えました。

 

今日はお昼過ぎにスカイプでギターのレッスンがあるので、その後またフィリグラーナトレーニングをしようっと。これやり出すと、時間を忘れます。目が疲れてきたなあ、と思ったら、二時間くらい経っていたり。

 

ああ、以前みたいにふらっとドライブに出掛けたりしたいなぁ。

朝5時起きで乗り合い船でおじさんたちと釣りしたいなぁ。

ヨットで仲間と船上ピクニックしたいなぁ。

イベントが極端に減ってしまった日々だけど、クリスマスくらいは何かやろうっと。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana