fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

日曜日は撮影日和

昨日は本当にいいお天気でした。

この冬雨が降らなくて水不足が心配ですが、昨日の真っ青な空に気持ちも晴れ渡り、日本人のお友達女子二人とオビドスへドライブに。

行ってよかった。コロナ前の数年、ツーリストが増えすぎて、オビドスに行くと中心の通りは人、人、人!ゾロゾロ歩く観光客を見に行くような感じになっていたのですが、昨日は午前中に街歩きをしたのも良かったようで、美しいオビドスの本来の魅力を感じ取ることができた気がします。

f:id:fios_filigrana:20220307220407j:image
f:id:fios_filigrana:20220307220401j:image
f:id:fios_filigrana:20220307220404j:image

なぜオビドスに行きたかったかというと、4月のオンラインツアーの準備です。一週間前に、ナザレのツアーの帰り、オビドスに寄ってロケハンはしましたが、夕方で段々暗くなってしまい、いい写真も撮れなかったんです。

今回は撮影だけのために行きたかったので、お仕事はすぐ終わるし、せっかくお天気もいいから、友達とご飯でも楽しめれば、と思って誘って行きました。

初めて行ったJamon Jamonというレストランも美味しかったし、そのあとはオビドス湖へ行って散歩してお茶して帰ってきました。

 

写真でも分かると思いますが、この青空ですから、いい写真たくさん撮れましたよ。

これは、オビドスのオンラインツアーのプロモーション用に使います。

なんと、オビドスのチョコレート祭りの日に合わせてツアーをやります!4月2日、お楽しみに!