fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

あらら、崩壊

昨日少し作業をしていて、あと少しだなぁ、と思ってたところで、一部崩壊😱

f:id:fios_filigrana:20210201195837j:image

蝶々の回りにいくつかある、おたまじゃくしみたいなのが一度入れて出てきちゃった分です。

これ、入れていく時にカーブの向きを見て、まずは同じ向きの部分を全部やって、その後ひっくり返して反対向きのを入れる、ということをします。そこで前に入れたのが出てきたりすると、またひっくり返して入れ直して、とするので、表裏表裏、と向きを変えてるうちにしっかり埋まってたところも出てきてしまったりして、OMGとなるわけです😅

昨日は暗くなってしまい、途中でやめたけど、あと少しなので今日晴れてきて明るくなったら続きをやってしまおう。

これでは蝶々の羽がボロボロでかわいそうですからね。

 

今週は降ったり止んだり、冴えないお天気ですが、ロックダウンでほとんど家にこもってるから、まあいいか。

先週は、お弁当持って車で少し出掛けてみようかな、なんて考えたりもしたけど、ふと「お手洗いどーすんの?」と。飲食店がデリバリーかテイクアウトのみだから、店内にも入らないので、お手洗い使えない。スーパーもお手洗いはないところ多いし、目的地をお手洗いが近くにあるところに定めて行ってみたら閉まってた、なんてこともありそう。

いろいろ考えてみたけど、やっぱり飲食店が再開するまではお出掛けは諦めたほうがよさそうね。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana