fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

今日はここまで

f:id:fios_filigrana:20201208020502j:image

やだー、崩壊(涙)。

もう5時。暗くなってきたし、今日はここまでにしておこう。

メガネを掛けたらやっぱり違うようで、はかどります。あはは・・・。

また新たに輪郭だけできてて中をフィリグラーナで埋めていく空っぽ状態のを調達しないと。

 

始めると、何時間でも続けてやってしまいます。

二年くらい前かな、日本に一時帰国した時、ジグソーパズルが大好きな母はずーっとジグソー、そして私はフィリグラーナ。同じ部屋で延々と作業しながら二人ともしゃべってるんだけど、会話してるのではなく、二人とも独り言😂

親子ってやっぱり似るものなんですよね(笑)。

 

さ、晩御飯作ろうっと。

今日は、マッシュルームパスタ。細かく刻んだ生ハムとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、マッシュルームも入れて、少しブランデーを入れようかな、そして決め手はフィラデルフィア!って日本でも売ってるかしら?クリームチーズです。

これ、めっちゃ美味しいです。

今日はこれにパスタを入れてさっと混ぜて、パセリを刻んで散らせば出来上がり。超カンタン。

お菓子のストックもなくなったので、夜は何かお菓子作ろうかなぁ。

 

Fiosショップページはこちらです。
https://fios.handcrafted.jp

インスタはこちらから。
https://www.instagram.com/fios_filigrana